皆さん、こんにちは半ざむ店長の岸井と申します。
梅雨入りしましたね。ジメジメなのに気温が高くて嫌ですね。
体調管理気をつけて下さい。
さて今回は、先日当店のお得意様からご依頼頂き作らせて頂いた商品についてお話しさせて頂きます。
逆流性食道炎の眠り方に最適なお布団をオーダーメイド
お客様からのご依頼はこうでした・・・。
「逆流性食道炎の為、寝る時に頭の方を上げて寝たい。だから、ふとんの下に頭の方を上げる物を作れない?」との事でした。
この依頼を受けて何社か作れないかと聞いてみて結果1社が作れるといってくれました。ムアツ布団で有名なメーカーさんです。
しかし、逆流性食道炎の事は知っていますが、寝る時の事は考えた事が無かったので、どのように作ってもらえば良いか考えました・・・。
メーカーの担当の方と相談して、1番高いところで10cmにして敷き布団の半分くらいの所までの長さにし、幅は敷き布団の幅に合わせます。
高すぎても、中途半端な長さにしても、逆に寝心地が悪くなるので悩みました。
メーカー側から以前に似たものを作った事があったとの事。
それにかけました!
お客様に内容説明してからメーカーに発注。
約3週間ほどで商品が出来て入荷しました。
商品の出来あがりを確認するために、試しに体験してみました。
作った商品の上に整圧をのせて寝てみました。
寝てみて実感しました。「意外に寝やすい!」というか良い!
高すぎる事なく、適度な角度で起きやすく感じが良いんです。
布団の下に入れるので布団のほかに、1つアイテムとしては増えますがリクライニングベッドだと場所をとりますし、重いので移動するのが大変です。簡易的ではありますが、少しでも緩和出来たら良いと思います。
お客様にはまだ使用して間もないので逆流性食道炎が緩和出来たか経過を聞いていきたいと思います。
専門店だから出来る別注文。出来る出来ないはありますが、寝具の事で悩みがありましたら、是非「寝具 専門店 半ざむ」に1度相談してみてください。
人生の1/3は睡眠です。最近睡眠に関して関心を持って頂く方が増えてきていると
思います。もう1度、自分の睡眠を見返してみてください。
今回はここまで。また次回お会いしましょう。